「モナリザ(Mona Lisa)」といえば、レオナルド・ダビンチ(Leonardo da Vinci)が描いた世界で最も有名な絵画ですよね。絵に詳しくないアタシでも知っていますから。

その若かりし姿を描いた、とされる肖像画「アイルワースのモナリザ(Isleworth Mona Lisa)」についてニュースです。モナリザ財団は、ダビンチの作品であるとの鑑定結果を発表しました。これは大変なことですね。

「アイルワースのモナリザ」と「モナリザ」は、顔が大変に似ています。モナリザ財団は、こうした特徴は「未完のモナリザ」と似ている上、「モナリザ」の模写やスケッチの特徴と一致しているといいます。

考えさせられますね。本当に考えさせられます。



係長のメタボはしょうがないけど、営業課で同期の中村くんが、最近、夏バテで食欲不振で悩んでいるという。蒸し暑さが大敵というけど、営業課は残業もあるし、大変だろうなー。


iphone5 ケース ディズニー | 財布 レディース 長財布 | リュック メンズ 通学


何かいいエクササイズがないか調べていたら、たまたまモデルのShihoさんが自身のストレッチエクササイズDVDをテレビで紹介していた。Shihoさんって去年出産して2ヶ月で10キロ減量したんだって。今は一児の母とは思えないほど完璧なスタイルに戻っていました。さすがプロのモデルさんですね。美に対するモチベーションが半端じゃない。そのDVDの短い映像を見たけど、私にもできそうなエクササイズがあったので、やってみようかな。自慢じゃないけど、体はわりと柔らかいほうだと思う。


エンジニアブーツ メンズ | シャネル 長財布 ラウンドファスナー | ミネトンカ モカシン レオパード | ヒョウ柄 パンプス 最新商品一覧


私は、わりとズボラで、化粧の時間も数分程度、いわゆる体育会系ボ-イッシュ で通してきた感じかな。自然な私を見て欲しいと思っている。だけど、若いうち はそれでいいかもしれないけど、先輩たちを見ていると同じ年でもきれいな先輩と汚い(笑)先輩がいて、その差は、やっぱり日々の努力だとわかるんだよね。そろそろ私も三十路を迎えるわけだし、ぼとぼち肌もおばさんになってきている から、男性諸君の努力を見習って、私もいろいろトライしなくちゃ。何からはじめようかな。


女性用トレーナー・パーカー Mサイズ | ルコック エナメルバッグ | シャネル 財布 二つ折り


今日はなんだか調子に乗って、ちょっと食べすぎたみたい。明日からまたダイエットだ!